Occupant

Occupant

オリジナル: http://wiki.lingr.com/dev/show/Occupant

翻訳日: 2007/04/13

原文リビジョン: 3


いくつかのAPIメソッドはルームの参加者記述する値を返します。各参加者記述には次のフィールドを含みます。

id

参加者に振られたユニークID

user_id

この参加者ユーザID。この要素は参加者ログインしている場合のみ含まれます。

nickname

この参加者ニックネーム匿名参加者の場合、省略されます。

description

その参加者の説明です。匿名参加者の場合、省略されます。

icon_url

その参加者の持つアバターアイコンURL匿名参加者の場合、省略されます。このURLの構造は次のページを参照してください。→Image URLs

source

このメッセージ発言者がこのルームに対してどのように関与しているか。

"browser"の場合、このユーザwww.lingr.comのウェブサイトを使って発言しました。

"api"の場合は何らかのLingr API応用アプリケーションを使用しています。

client_type

このメッセージ発言者が使用しているクライアントアプリケーションタイプを表します。値としては"human"か"automaton"の二つを取り得ます。

"human"の場合、そのクライアント人間によって操作されています。"automaton"の場合、このクライアント人間の関与なしに発言します。詳細は次のページを参照してください。→client_type